比嘉氏長屋住宅新築工事 | アイ・エイチ・エー設計ブログ

 

BLOG

比嘉氏長屋住宅新築工事の最近のブログ記事

土間打設・スイッチ

 こんにちは。

 

金武町現場です。雨も降っていたので少し遅れていますが、基礎打設と埋戻しが終わり住宅側の土間打設まで終了しました。手前側が施主様住宅、奥側は外人住宅です。

 

s_kin-15.JPG

 

s_kin-16.JPG

 

s_kin-17.JPG

 

順調に進んでいます

 

今回、施主様からの要望で神保電器NKシリーズのスイッチを付ける予定です。

 

s_NK.jpg

 

他事務所の住宅完成見学会やホテルでも最近よく見かけていました。

 

今回、指定はあったもののスイッチについて調べてみました。デザインも各メーカー品様々あり、高機能なものまで色んなスイッチを発見し(価格も様々・・)、とても勉強になりました。スイッチ以外でもしっかりと学習し良いものを提案していけるよう心掛けていきたいです。

 

スイッチやコンセントの位置も暮らしにおいて重要なのでイメージしやすいよう展開図に位置を示し施主様と電気屋さんを交えて打合せしました。細かい位置まで共有することができホッとしました。あとは現場で間違いがないよう監理していきたいと思います。

 

s_kin-18.JPG

 

今期は大きな仕事が始動していくということでがんばるぞケーキで士気を高めました。

 

オオーッ!

 

 そしてそして、求人を公開しましたので建築に興味のある方はぜひ以下URLをご覧ください。

http://iha-design.jp/news/post-9.html

 

 

 

 

 

基礎打設

 こんにちは。

 厳しい暑さになってまいりました。

 

金武町現場、基礎打設です。

 

s_kin-11.JPG

 

こうしてみると、改めて大きい建物だなーと実感します。

 

s_kin-13.JPG

 

暑い中、本当に職人さんたちは凄いです。

 

s_kin-14.JPG

 

ジャンッ

 

先日、事務所のみんなでサムズバイザシーに行きました!

 帰りはみんな妊婦さんのようなお腹になってしまいました。

 食べ終わったらレーストゥセントラルで卓球をしました。

 とても楽しかったので翌日所長に「会議室の机を卓球台にしたいなあ、、(ホラ、机にもなるし、、)」と

 こっそり伝えてみましたが鼻で笑われてしまいました、、

 

残念、、

金武町現場

 こんにちは。お久しぶりです。

金武町の現場が始まりました。この物件は住宅兼外人住宅の長屋です。

 

 

地盤の柔らかい箇所があるので一部3mほどラップルコンクリートを打ちました。

 

s_kin-2.JPG

 

デンッ

 

s_kin-3.JPG

 

地梁を組んでいます。

 

s_kin-4.jpg

 

右側が施主様住宅、左側が外人住宅の完成予定のパースです。

スキップフロアや吹き抜けのある居間から見えるロフトなど、

施主様こだわりのポイントが多数あり、設計監理も完成が楽しみです。

施主様の思う住宅を充分形にできるように気を抜かずに完成まで頑張ります。

 

s_kin-5.jpg

 

事務所近くにオープンしたラーメン屋さんから開店祝いの花を

もらっていいと言っていただいたのでお花を摘んで生けました。

お花、いいですね。